スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミア12

先日、プレミア12 という野球の世界大会が行われまして
日本は3位に終わりました。

プロ野球の若い選手を中心にチームを組み、予選リーグはなんと全勝!
逆転勝ち、サヨナラ勝ちも多くあってどんどん盛り上がっていました。

ところが決勝リーグでの準決勝、韓国戦。
3-0でリードしていた9回にリリーフが打ち込まれ
結局3-4で敗れてしまいました。
(韓国はそのまま決勝も勝って優勝)
野球は最後まで何が起こるか分からないから本当恐いですね。

ただ、それ以上に恐いと思ったのが
この敗戦をめぐり、小久保監督の采配ミスについて
野球ファンが一斉に彼を叩き初めたことです。

もちろんあの采配はいただけないと思います。
不安定な投手を投入してしまった結果負けてしまった。
結局負けたのはその一試合だけなのですが
負け方が悪かったせいか口々にみな「辞めろ」と言うような風潮。

さすがにこれはなんだかなぁ…と思います。
選手を引退してまだ監督経験もない彼に任せたわけですから
もう少し長い目で見てあげられないのか…
こういうことをするから誰も代表監督をやりたがらなくなるのでは…?

小久保監督自体、次のWBCに向けて抜擢された監督なのですから
今回のことは良い経験として
次回のWBCに活かせて貰えばいいんじゃないかと自分は思います。
叩くのはそこでやらかしたときで!
スポンサーサイト

プロ野球全日程終了

日本シリーズも終了し、今年のプロ野球全日程が終了しました。
終わってしまうとやはり寂しいですね。
ただ今年は来週からプレミア12があるのでそれが楽しみです。

今年はとにかくソフトバンクホークスが圧倒的に強かったです。
強いパリーグであれだけぶっちぎり優勝したんですから
まあ当然といえば当然ですが、セリーグはホント頑張らないとですね。

ちょうど来期からセリーグの監督が一気に若返るので
各チームの監督の手腕に期待したいところです。

阪神タイガースの監督は「金本知憲」氏に。
まだちょっと早いかなという気もしないでもないですが
コーチ人事の刷新や意識改革を積極的にやろうという姿勢を
前面に出しているので来年以降楽しみになってきました。

もちろん急に強くなることはないと思いますが
時間を掛けてでも若手を育ててワクワクするチーム作りをやって欲しいですね。
ストーブリーグを見ながら来年の春を楽しみに待ちたいと思います。

今シーズンが終わって

今シーズンもついに終了。
阪神の順位はまだ確定していませんが
恐らくカープが勝ってCSに行くでしょう。
というか行って欲しいです。
タナボタで3位取れても恐らく巨人にボコボコにされるだろうし。

終盤いいとこまで行ってましたが
毎年9月に失速するのは恒例だし監督アレだし
たぶんダメだろうなと思ってました。
いい意味で予想を裏切ってくれれば良かったんですが
見事に予想通りでしたね…

来年は監督が変わるので少し期待しところですが
結局フロントが変わらないと体質も変わらない…
やっぱそれだといい人は誰もやりたがらないし
選手にとってホント魅力のない球団になってきているような気がします。
フロントを変えるにはファンや球団周りのマスコミも変わって行かないと
ダメなんじゃないかと思うんですよね。

いつまでも人気にあぐらをかいているようではまた暗黒時代も近いと思います。
来年以降、少しでも改善されることを期待しています。

最後にヤクルトスワローズ優勝おめでとうございます!
ぜひCSも勝ち抜いて、日本シリーズ戦って欲しいです。

交流戦が終わって

今年も予想どおりパ・リーグの圧勝に終わってしまいました。
セリーグはホント毎年情けないですね…(汗)

DeNAベイスターズがものすごい失速で3勝14敗。
でもまだ2位(笑)
首位巨人から広島カープまで4.5ゲームの大混戦です。
これはこれで面白いからいいのかな…?

驚くべきことに阪神タイガースがセ・リーグでは一番順位が上でした。
でも最後にオリックスに3タテくらったせいでものすごい印象は悪かった…
あそこ取ってれば交流戦優勝も見えてたんですけどね…
…ホントここぞというところで弱い。

これから通常ペナントに戻りますが果たして優勝の行方や如何に。
今年もなんだかんだで巨人が優勝しそうな予感ですが
他球団にもチャンスがあるのでぜひ頑張って欲しいところです。

交流戦

いよいよ今日から交流戦ですね。

個人的には好きなシリーズなのでどんどん縮小されていくのが切ないですが…
毎年見てるとここで優勝・転落のきっかけになるチームが多いので
数字以上に重要なシリーズですよね。

果たしてセ・リーグがパ・リーグに勝ち越せる日は来るんでしょうか…
今のまま縮小ばっかり唱えてたら「逃げてる」と思われても仕方ないですよ?
プロフィール

Famishin

Author:Famishin
ゆずソフトで音屋さんをやっています。

【趣味】
ゲーム、アニメ鑑賞、スポーツ観戦(野球・F1)

最近のお気に入りは「DiabloⅢ(PS4)・ブレイブリーセカンド(3DS)」

ご連絡はこちらからお願いいたします

メッセージフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。