

スマホ買い換えました

先月くらいからずっと調子の悪かったスマホをついに買い換えました。

この機会にDDIポケットのころから10年以上使ってた現 Y!mobile を解約し
ろどさんに教えてもらったOCNモバイルに乗り換えました。
いわゆる MVNO というやつなんですが、とにかく安いです。
月額2000円くらいなので、違約金払っても1年以内に元が取れると思います。

端末はSONYの Xperia Z3 にしました。
最新の Z5 でもよかったんですが、まだ白ロム版が出回ってませんでしたので…
Z3 も最近プレミアがついてしまってかなり高かったんですが背に腹は変えられず。

SIM差したり設定したり、前のスマホからのデータ引き継ぎとか
自分でやるとかなり面倒くさかったですが色々調べてると勉強にはなりますね(汗)
なんだかんだで落ち着くとサクサク動いて画面も綺麗なので買って良かったと思えます。

これで前の端末では「対応していません」ってハネられた
『星のドラゴンクエスト』もようやくプレイできるようになりました!



大阪都構想

大阪都構想の住民投票が行われました。
自分もこの選挙には非常に関心があって
動向を見守っていたのですが、結果否決されてしまいました。

自分は大阪市民ではないのですが
会社は大阪市ですし(ちゃんと税金払ってます)
大阪の閉塞感を肌ですごく感じていたので
この改革に非常に期待をしていた府民の一人なのですが
このような結果になってしまって非常に残念に思います。

このまま行くと遠からず財政再建団体になってしまうと思います。
お年寄りの方達は今まで通りで良いのかもしれませんが
そのツケを払っていくのは若い世代ですからね…

これはさっさと引っ越ししたほうがいいのかな…

ヘルスメーター

先週末くらい10年近く使っていたヘルスメーターを買い替えました。

前使っていたのは
乗る前に「誰が量ります」ってボタンで設定しないといけなかったんですが
最近のは乗っただけで誰が乗ったか分かるようになってるんですね。
BMIや基礎代謝まで出るようになっていて見ない間にすっかり進化していて驚きました。

あと「体年齢」っていうのが出るんですが
数字が上がらないか毎日ビクビクしながら乗っています。
しっかり運動して年齢維持できるように頑張らないといけませんね。

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-220-Wオムロン 体重体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-220-W
()
オムロン(OMRON)

商品詳細を見る

お仕事再開

仕事が始まって1週間経ちましたが、いきなり超忙しくてなんだこれって感じです(笑)

今週も忙しそうですがなんとか頑張って行きたいと思います。とりあえず眠いので…zzz

旅に出てました

7日から3泊4日で島根県に旅行に行ってきました。

週明けからお仕事ですが、おかげさまで良いリフレッシュになりました。

旅行の詳細はまたここで報告できればと思います。

とりあえず今日は疲れたので早めに寝ます…(-_-)zzz
プロフィール

Famishin

Author:Famishin
ゆずソフトで音屋さんをやっています。

【趣味】
ゲーム、アニメ鑑賞、スポーツ観戦(野球・F1)

最近のお気に入りは「DiabloⅢ(PS4)・ブレイブリーセカンド(3DS)」

ご連絡はこちらからお願いいたします

メッセージフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
