

ゴンさん

アニメ「HUNTER×HUNTER」
東京で大いに盛り上がっていたらしいゴンさんですが
大阪でもやっとお目見えしました。

なんか1ヶ月くらい遅れてません…?
読売テレビさんよろしくお願いしますよ…

で、観た感想ですが個人的には原作に忠実にできていたんじゃないかなーと。
声がどうなるか興味あったのですが、さすがにそこまでは変わりませんでしたね。

ゴンさんまで来るともう少しでキメラアント編も終わりですが
原作の終わり方がすごく好きだったのでラスト楽しみです。

それとTV版のハンターは幻影旅団編くらいからED曲が作品に合っていて好きです。
イントロが本編の最後にかかってそれがまた雰囲気に合ってていいんですよね。
今回の「表裏一体」もピアノのイントロとナレーションが絶妙にマッチしてて良い感じです。

表裏一体【HUNTER×HUNTER Ver.】(完全生産限定盤)表裏一体【HUNTER×HUNTER Ver.】(完全生産限定盤)
(2013/12/25)
ゆず

商品詳細を見る

ピンポン THE ANIMATION

「ピンポン THE ANIMATION」が先週ついに最終回を迎えました。

正直言うと最初の頃は全く期待していなくて
ストーリーももっとバカっぽい感じかと思ってたんですが
観てるうちにだんだん面白くなってきて
最終回を観た今や今期お気に入りアニメの1つになりました。
またこういうのも放映して貰えると嬉しいですね。

さてこのアニメ、絵もそうですが演出も結構独特な感じで好きでした。
特に演出でいいなと思ったのがクリスマスのシーン。
孔さん(チャイナ)のカラオケに合わせて
それぞれのキャラのクリスマス風景が描かれるんですが
途中から元曲の浜省の歌に切り替わっていく――
ベタではあるんですが個人的にはツボでした。

OP曲もアニメの雰囲気に合ってていい感じです。
そういうわけでポチリ。

唯一人(初回生産限定盤)(DVD付)唯一人(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/06/04)
爆弾ジョニー

商品詳細を見る

インフェルノクリア!

最近お気に入りのDiabloⅢですが、ついにインフェルノモード(4周目)クリアしました!
いやーめっちゃ面白かったです!
慣れないうちは結構時間掛かったのですが
最後のほうはかなりサクサク進めるようになりました。

クラス(職業)はデーモンハンターでやってたんですが
最初はこんな感じの露出度高めのお姉さんだったのが――
Dia3_DH1.jpg

最終的にはこんなイカツイ感じに…
Dia3_DH2.jpg
なんか「ドロヘドロ」に出てくる“恵比寿”みたいですね(笑)
やっぱ装備によって容姿が変わるのがすごく楽しいです。
“染料”で色も変えれるので自分好みの色にも調整できますしね。

さて次は違うクラスでプレイするか、もしくは難易度を上げて挑戦するか…
8月に拡張パック出るまでまだ時間ありますが、まだまだ充分楽しめそうです。

飲み会でした

昨日は久しぶりに前の会社の同僚さんと飲み会をしました。

懐かしい話、楽しい話、興味深い話、ちょっと恐い話
それからとてもおめでたいニュースも聞けて嬉しかったです。

そのせいか心なしかみんなのテンションも高かったような気も。
やっぱたまにはみんなで飲み会したいですね。

しかし飲み会するといつも調子に乗って食べ過ぎてしまうのが困りものです。
今回も体重が1.3Kgも増えてしまいました(汗)
頑張って元に戻さねば…

[3CS] サントリー 黒烏龍茶 (350ml×24本)×3箱[3CS] サントリー 黒烏龍茶 (350ml×24本)×3箱
()
黒烏龍茶

商品詳細を見る

ブリザードにザラキで殺される恐怖がスマホに

ドラクエⅡのスマホ版が6/26から配信されることになりました。

気になるお値段は500円。
Ⅳが1800円とちょっと手を出しづらいお値段だったのですが
これならちょっと買ってみようかなと思えますね。

Ⅱはシリーズで一番音楽が好きなのと
あの難度の高さのせいか子供心にとても印象に残っているので
もう何回目か分かりませんがまたプレイしてみようかなと思います。

ところでサマルトリアの王子はよく役立たずだと言われますが
ベギラマを覚えると結構役に立ちますし
後半の攻撃力の伸びはなかなかのものなのですよ?
最終的にはローレシアの王子と“ちから”は20しか違いません。
(ロ:LV50→160 サ:LV45→140)

ただ防具がちょっと辛いんですよね…
ファミコン版は「みずのはごろも」2個手に入ったので強かったんですが…
今回もミンクのコートを着せるしかないんでしょうか(汗)

ドラゴンクエストIIドラゴンクエストII
(1987/01/26)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

初G

今日帰っていつもの腕立て伏せをしようとしたら
何やら床に黒い物体が…しかも、動いてる!

そうですヤツが現れたのです。
今のマンションに住んでもうすぐ5年程になりますが初遭遇です。
ちゃんと掃除もしてるし、いないと思って完全に油断していました。ショッキング!

基本的に虫とか生き物は好きなんですがヤツだけは大の苦手なんですよね。
とりあえず最終兵器(スリッパ)で始末はしましたが
なんかまた出てきそうでハラハラもんです。

防虫忌避剤 ゴキガード防虫忌避剤 ゴキガード
()
広洋株式会社

商品詳細を見る

スマブラ

昨日のことですが、次回作の「大乱闘スマッシュブラザーズ」
パックマンが参戦することが発表されましたね。

ソニック、スネイク、ロックマンに続いて他メーカーさんからの参入
こういうコラボはとても楽しいです。

パックマンがどんな戦い方をするのか気になるところですが
カービィLOVEの自分としてはパックマンを吸い込んだカービィが
どんな姿になるのかが最も気になるところです。

とりあえずWiiはスマブラに合わせて買っちゃいましたが
WiiUもスマブラに合わせて買ってしまいそうですね…
お金を貯めておかなくては。
大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

アナフィラキシーショック

造影剤投与直後に呼吸困難、市民病院で女児死亡

というニュースを今日ネットで見かけました。
医療現場で患者さんが亡くなってしまうというニュースは時々見かけるのですが
このニュースは特に心にズッシリとくるものがありました…

というのも、去年のはじめに自分も全く同じ症状を起こしてしまっていたからです。
幸い自分は年齢的に死ぬことはなかったのですが
正直「死ぬかも」とは思いました。ホントに呼吸が出来なくて苦しかったです。

この女の子も小さいのにあんな苦しい思いをしたのかと思うと辛いですね…
心より冥福をお祈りしたいと思います。

ベンツのCM

今日F1を観てて思わず笑ってしまったCMです。



とてもよく出来てますね、オチもいい(笑)
ストⅡ使った保険のCMといい最近懐ゲーを使ったCMが和みますね。
こういうコラボはどんどんやっていただきたいです。

いなり、こんこん、恋いろは。 オリジナルサウンドトラック

今週はちょっとお疲れモードです。
疲れてくると考え方が後ろ向きになっていけませんね。
今週末は少しゆっくりできればと思っています。

TVアニメーション いなり、こんこん、恋いろは。 オリジナルサウンドトラックTVアニメーション いなり、こんこん、恋いろは。 オリジナルサウンドトラック
(2014/03/26)
妹尾武、宇迦之御魂神(桑島法子) 他

商品詳細を見る

さて今日は注文していた
「いなり、こんこん、恋いろは。 オリジナルサウンドトラック」
が届きました。

前期にやっていたアニメで実は最初の一話しか観ていないのですが(汗)
すごく音楽がいい感じだったので
「サントラが出たら買おう!」と思っていて
そのまますっかり忘れてしまっていました(汗)

早速聴いてみたのですが、やっぱりいいですね。
和風のメロディとか楽器編成とか結構ツボな感じです。
こういう和風な感じのゲームBGMもいつかぜひ作ってみたいです。
プロフィール

Famishin

Author:Famishin
ゆずソフトで音屋さんをやっています。

【趣味】
ゲーム、アニメ鑑賞、スポーツ観戦(野球・F1)

最近のお気に入りは「DiabloⅢ(PS4)・ブレイブリーセカンド(3DS)」

ご連絡はこちらからお願いいたします

メッセージフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
