

お墓参り

旧友のお墓参りに行って来ました。

12年程前に亡くなったんですが、お葬式も行けてなかったので
せっかくの休暇を利用して車で2時間程かけて奈良まで。

まず友人の実家の仏壇で手を合わさせて貰ったんですが
仏壇の写真は全然歳をとってなくて。
当たり前なんですが、なんだかそれが妙に切なくて
自分だけ歳をとってしまったんだなぁっ…て。

ご両親のお話を聞いてると、やっぱ12年経った今でも
気持ちの整理って難しいものなんだなって思いました。

親よりも先に発ってしまうことのないよう
身体大事に、いのちだいじに、 ですね。

PSN

PSN(プレイステーションネットワーク)の登録メアドが古いままだったので
新しいのに変更しとこうと思って変更手続きをしようとしたところ

「オンラインIDと類似しています」 と赤字で表示されて変更できませんでした。

ならば仕方ない、オンラインIDを変えるしかないかと思って
オンラインIDのところを見てみると

「オンラインIDは一度設定すると変更することができません」

どないせいっちゅーねん(#- -)

とりあえずお問い合わせメール…

【3/30 追記】
お返事来ました。
------------------------------------------------------------
お手数をおかけし申し訳ございませんが、ご用意いただいた
メールアドレスとは別のメールアドレスをご用意のうえ、
サインインIDを変更してくださいますようお願いいたします。
------------------------------------------------------------
(´゚д゚`)

開幕!

ついに開幕しました、プロ野球。
果たして今年のペナントレースを制するのは何処になるのか。

初戦のタイガースはドラゴンズ戦。
いつもの負けパターンかと思っていたのですが
終盤に同点、そして延長で見事なサヨナラ勝ち。
なかなか幸先良いスタートをきれました。

でもまだまだシーズン先は長い。あと142試合あります。

ジャイアンツもオープン戦で調子悪いと言われてましたが
蓋を開けてみればやっぱり強いですし
カープも初戦負けましたが黒田も加入してますしかなり強いと思います。
今年のセ・リーグは面白くなりそうですね。

パ・リーグの方もホークスがやはり強そうですが
バファローズも戦力を補強しましたし
去年のリベンジを果たして欲しいと思います。

今年も楽しいシーズンになりますように!

本屋さん

昨日、駅近の本屋さんの前を通ったんですが
ちょうど店じまいの作業をしていて
スタッフさんが黙々と陳列された本を片付けていました。

なんかこういうのを見てると切なくなりますよね…
本屋さんって利益が薄いので経営が大変だってよく聞きます。

最近は某通販でなんでも買えちゃうので
自分も考えたら本屋さんで本を買う機会がすっかり減ってしまったなぁ…と思います。
ファミ通とかももう最近は電子書籍で読んでしまいますしね。

時代とともに売り方もどんどん変化しているので
それに対応していかないと生き残って行けないのはどこの世界も同じですが…
やっぱり目の当たりにするとなんとも言えない気持ちになります。

ワンダーコア

自分へのご褒美第1弾ということで、前から欲しかった「ワンダーコア」を買いました。
よく深夜番組とかで宣伝してるアレです。名前がなんかゲーム機みたいですよね。

ちょっとやってみたのですが
いつも腹筋運動をしているのにも関わらずいきなり筋肉痛に(汗)
恐らく普段使ってない筋肉を使っているんですね、これはちょっと期待できます。

すっかり運動不足の身体をこれで鍛えなおして
念願の割れた腹筋を手に入れたいと思います。

【Amazon.co.jp限定】ワンダーコア 限定カラー WDC-AMWS【Amazon.co.jp限定】ワンダーコア 限定カラー WDC-AMWS
(2015/02/09)
Shop Japan(ショップジャパン)

商品詳細を見る

ようやっと

すみません、3ヶ月も放置してましたね…

マスターアップしたら、少しはラクになるかなーと思っていたのですが
ちょっと仕事とプライベート両方でかなり立て込んでしまってまして
ブログやツイッターをする余裕が全くありませんでした。

今日からマスターアップ休暇に入り
やっとこさブログを書けるくらいの心の余裕が出てきましたので
休暇中はボチボチ書ければ良いなと思います。

センバツも始まり今週末からプロ野球も開幕しますのでいよいよ春って感じですね。

とりあえず休暇中も仕事はありますが
次へ向けていい充電が出来ればいいなと思います。
プロフィール

Famishin

Author:Famishin
ゆずソフトで音屋さんをやっています。

【趣味】
ゲーム、アニメ鑑賞、スポーツ観戦(野球・F1)

最近のお気に入りは「DiabloⅢ(PS4)・ブレイブリーセカンド(3DS)」

ご連絡はこちらからお願いいたします

メッセージフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
