

ブレセカ クリア!

クライマックスシリーズも終了し
今年は優勝した2チームが順当に日本シリーズ出場を決めましたね。
これで安心してシリーズを楽しめます。
ヤクルトにはぜひセリーグを代表して頑張って貰いたいです。

さて、寝る前とかトイレでぼちぼちプレイしていた
「ブレイブリーセカンド」 やっとクリアできました!
クリアまで半年くらい掛かりました。
言うても別にゲームが長いワケではなくて
自分が無駄に育成に時間を掛けるからなのですが…(汗)

このゲーム、前作のユーザーからの意見をすごく取り入れていて
すごく遊びやすくなっていました。
ちょっと経験値とジョブポイントのバランスが悪いようには思いましたが
それ以外はすごくよく出来ていたと思います。
キャラも可愛いですしね。ゲームに愛を感じます。これ大事。
ラスト当たりのとある演出も面白かった(笑) 満足の出来でした。

まだクリア後のダンジョンとかあるのと
ジョブや図鑑とか色々カンストしてないのがあるので
埋まるまでもうちょっと頑張ってみようかなと思っていますが
そろそろ次のゲームもやらないとなー…
そういえば「レジェンドオブレガシー」が積みっぱなしになっていました(汗)
「セブンスドラゴンⅢ」なんかもちょっと気になっています。

ブレセカのサントラも買わないと。
このシリーズなにげに音楽もすごくいいんですよねー。



今シーズンが終わって

今シーズンもついに終了。
阪神の順位はまだ確定していませんが
恐らくカープが勝ってCSに行くでしょう。
というか行って欲しいです。
タナボタで3位取れても恐らく巨人にボコボコにされるだろうし。

終盤いいとこまで行ってましたが
毎年9月に失速するのは恒例だし監督アレだし
たぶんダメだろうなと思ってました。
いい意味で予想を裏切ってくれれば良かったんですが
見事に予想通りでしたね…

来年は監督が変わるので少し期待しところですが
結局フロントが変わらないと体質も変わらない…
やっぱそれだといい人は誰もやりたがらないし
選手にとってホント魅力のない球団になってきているような気がします。
フロントを変えるにはファンや球団周りのマスコミも変わって行かないと
ダメなんじゃないかと思うんですよね。

いつまでも人気にあぐらをかいているようではまた暗黒時代も近いと思います。
来年以降、少しでも改善されることを期待しています。

最後にヤクルトスワローズ優勝おめでとうございます!
ぜひCSも勝ち抜いて、日本シリーズ戦って欲しいです。

プロフィール

Famishin

Author:Famishin
ゆずソフトで音屋さんをやっています。

【趣味】
ゲーム、アニメ鑑賞、スポーツ観戦(野球・F1)

最近のお気に入りは「DiabloⅢ(PS4)・ブレイブリーセカンド(3DS)」

ご連絡はこちらからお願いいたします

メッセージフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
