FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newオーディオインターフェイス

ついにマーくんこと田中将大投手の連勝記録がストップしてしまいましたね…
残念ではありますが、いつかは止まるものですし
またこれから勝ちを積み重ねていって欲しいですね。


さてさて今日は、ゆず起ち上げ当初からずっと使ってきた
オーディオインターフェイスをついに買い替えさせてもらいました。
前のはROLANDのUA-101というやつだったんですが
さすがにちょっと動作が不安定になってきたので…サドンデスが恐い(汗)

UR22.jpg

自分はCubaseを使っていることもあってStainberg社のUR22というのを買ってみました。
いうても中身はYAMAHAらしいです。
入力が少ないですが殆どDAW内部で事足りるのでこれで充分です。

前のUA-101は3万円くらいしましたが、今回のは1万5千円程で買えました。
こういう機器関係もずいぶんお安くなりましたよね。

早速使ってみましたが今のところ順調に動いてくれています。
ていうかCubaseの起動がめっちゃ速くなった気がします。
あと、スピーカーとヘッドホンの音量設定が別々にあるのもいいですね!

これでまた音楽作業頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Famishin

Author:Famishin
ゆずソフトで音屋さんをやっています。

【趣味】
ゲーム、アニメ鑑賞、スポーツ観戦(野球・F1)

最近のお気に入りは「DiabloⅢ(PS4)・ブレイブリーセカンド(3DS)」

ご連絡はこちらからお願いいたします

メッセージフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。