fc2ブログ

続・DQⅡプレイ記

プロ野球も前半戦が終わり、我らが阪神タイガースは昨年と同じ2位ターン。
7月に入ってからはなかなか調子が良いですが、まもなく死のロードが始まります…
今年もそのまま順当に巨人が走ってしまいそうな雰囲気ですね。
順当ほど面白くないものはないのでぜひ他球団にも奮起していただきたいところです。

さて、スマホ版のドラクエⅡですが
通勤中の空き時間やお腹の調子が悪いときにトイレで頑張ってプレイしたりして
やっとパーティが全員揃いました。

とりあえず今回は“経験値揃えプレイ”というのをやってみようと思いまして
3人目の王女様が仲間になるまで敵に出会ってもひたすら逃げまくるという
意味があるのかないのかよく分からないプレイを敢行してみました。

実はスマホ版には“ちゅうだん”セーブというものがあって
戦闘中以外ならどこでもセーブができちゃうのが非常に便利です。
“種”系のアイテムとか最高値が出るまで何回もやり直したりとかできますしね。

その機能を使って
「逃げる」→「成功」→「セーブする」
「逃げる」→「回りこまれてボコられて死ぬ」→「セーブしたとこからやり直す」
というわりと面倒くさい手順でなんとか1匹も倒さずに3人揃えることが出来ました。

後で知ったんですが、スマホ版はキメラの翼が好きな町に飛べるようになったんですね。
これ知ってたらもうちょっと楽だったのに…

ということで晴れてこれからは敵と戦うことができます!
では続きはまた進んだら。

~つづく~

ドラゴンクエストTCG 《サマルトリアの王子》 01-017CドラゴンクエストTCG 《サマルトリアの王子》 01-017C
()
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Famishin

Author:Famishin
ゆずソフトで音屋さんをやっています。

【趣味】
ゲーム、アニメ鑑賞、スポーツ観戦(野球・F1)

最近のお気に入りは「DiabloⅢ(PS4)・ブレイブリーセカンド(3DS)」

ご連絡はこちらからお願いいたします

メッセージフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR