スポンサーサイト


秋アニメ 2015

久しぶりに風邪を引いてしまいました。
いつも気はつけてるつもりなんですが
久々の東京出張で油断してました(汗)
今年も「会社を欠勤しない」という目標を達成できず…
来年こそは頑張りたいと思います。

さて秋アニメも後半に差し掛かって参りました。
今期はあまりたくさん観ていないのでわりと気楽に観れています。

とりあえず曜日順に――

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
前のレコンギスタはなんかよく分からなくてついていけなかったのですが
今回のは話が分かりやすくて面白いです。
わりと遠慮のない殺伐とした感じも良いですね。
毎回、誰か死ぬんじゃないかとハラハラしてはしまいますが…

■コンクリートレボルティオ
ちょっと時間軸が頻繁に変わって難しいお話なのですが
話の切り込み方が結構好きなので観ています。
(たぶん)ヒロインの星野輝子ちゃんがなんか可愛くて好きです。

■落第騎士の英雄譚
■学園都市アスタリスク
いまだにこの2作ごっちゃになることがあって混乱しています。
すごい似てるんですよね、いろんな部分が(汗)
しばらく観てどちらか面白い方だけ観ようと思いながら
気がつけば両方ともずっと観てます(笑)
絵的にはアスタリスクの方が可愛くて好きかも。
なんだかんだで両方とも最後までに観ると思います。

■ワンパンマン
原作数巻だけ買ってその後読んでないんですけど
アニメに向いてる作品ですよね。
アニメの方が先が見えない分面白いです。
サイタマとジェノスくんのやり取りが楽しいです。
なんだかんだで良い師弟!

■ルパン三世
久しぶりの新シリーズということで楽しく観ています。
ルパンだけじゃなくて他のキャラにも焦点が当たるのがいいですね。
栗貫さんもだいぶ馴染んで来て良い味が出てる気がします。
ただ山寺さんの銭形警部だけがどうしても男前過ぎて…(汗)

■スターウォーズ 反乱者たち
あまり期待せず観てたんですが、結構楽しいです。
世界設定を最初から分かっているので
入りやすいとういのもあるのかもしれません。
見知ったキャラがたまに出てくるのも良いですね。

■緋弾のアリアAA
前作の無印よりも話もキャラも良くて面白いです。
女の子ばっかりで可愛いのも良いですね!
(前作はキンジが邪魔だった…?)
作画もそこそこ安定しているので安心して観れます。

■櫻子さんの足下には死体が埋まっている
初回印象では一番面白い作品でした。
なんというか切り口が面白いですね。
伊藤静さんの演技も良い。
最近ホントいい役多いですよね。

■すべてがFになる
ノイタミナらしい媚びない作品ですね(笑)
最初はよく分からない話だったのですが
孤島での殺人・謎解きと面白くなってきました。
先生がタバコばかり吸ってるのがちょっと気になりますが…

■ヤングブラックジャック
原作のブラックジャックが大好きなので観ています。
個人的にちょっと絵が好みではないのですが(汗)
ドクターキリコがどうしてそうなったのかとか
色々気になるネタが入っていてやはり観てしまいますね。

■ハイキュー!! セカンドシーズン
前回も観てたので続きです。
やっぱ(ファンタジーじゃない)スポーツものは楽しいですね。
セカンドに入って清水マネがすごく色んな表情を見せてくれて嬉しいです。
烏野バレー部のみんなが成長していく姿が見ていて気持ち良いです。

■小森さんは断れない
■影鰐
■血液型くん!3期
■温泉幼精ハコネちゃん
いづれもショートアニメ。
ショートアニメなので気軽に観てます。
――が、影鰐はかなり見応えがあって良いです!
一話完結ですが手に汗握ります。
血液型くんは前より短くなってしまって少し残念…

あとは前期から続けて観ている
「うしおととら」「ワールドトリガー」

数えてみたら全18作品!結構多かった(笑)
各作品これからクライマックスに入っていくと思うので
楽しみにしたいと思います!

そして今期のお気に入りソングは下の各曲です。
あれ観てないのも入ってる…?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Famishin

Author:Famishin
ゆずソフトで音屋さんをやっています。

【趣味】
ゲーム、アニメ鑑賞、スポーツ観戦(野球・F1)

最近のお気に入りは「DiabloⅢ(PS4)・ブレイブリーセカンド(3DS)」

ご連絡はこちらからお願いいたします

メッセージフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
