

今シーズンが終わって

今シーズンもついに終了。
阪神の順位はまだ確定していませんが
恐らくカープが勝ってCSに行くでしょう。
というか行って欲しいです。
タナボタで3位取れても恐らく巨人にボコボコにされるだろうし。

終盤いいとこまで行ってましたが
毎年9月に失速するのは恒例だし監督アレだし
たぶんダメだろうなと思ってました。
いい意味で予想を裏切ってくれれば良かったんですが
見事に予想通りでしたね…

来年は監督が変わるので少し期待しところですが
結局フロントが変わらないと体質も変わらない…
やっぱそれだといい人は誰もやりたがらないし
選手にとってホント魅力のない球団になってきているような気がします。
フロントを変えるにはファンや球団周りのマスコミも変わって行かないと
ダメなんじゃないかと思うんですよね。

いつまでも人気にあぐらをかいているようではまた暗黒時代も近いと思います。
来年以降、少しでも改善されることを期待しています。

最後にヤクルトスワローズ優勝おめでとうございます!
ぜひCSも勝ち抜いて、日本シリーズ戦って欲しいです。

夏アニメ

ずいぶん久々の更新です。

最近会社が忙しくてホント心に余裕がありません。
よくないなぁとは思うのですがしばらくはこんな感じが続くんじゃないかと思います。
毎日大変ですが合間で見てるアニメと休みの日にやるゲームが心のオアシスです。

さて夏のアニメもそろそろ半分過ぎましたね。

今期のお気に入りはなんと言っても
「がっこうぐらし!」「監獄学園」じゃないでしょうか。

「がっこうぐらし!」は予備知識なしで1話目を観て
見事に製作者の意図どおりにやられました。
絵とお話のギャップがとても良い感じです。さすがはニトロさん。
めぐねえのくだりはシリーズ早々に
むりてんてーにネタバレされてしまったので残念でしたが…

「監獄学園」は絵とか媚びてない感じがいいですよね。
あとノリと演出が素晴らしい。真剣なバカは大好きです。
ぶっちゃけこの二作品タイトル逆でもいけたんじゃないかと思わなくもないです(笑)

あと今期観てるのは――
「プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」
最近すっかりほのぼの路線になりましたが、1話目からすごいエロくてやられました(笑)

「ベイビーステップ2」
ファンタジーじゃないガチテニスいいですね。
NHKは2期になってもOP曲変えないのもいいです。

「To Loveるダークネス2nd」
これも安定のエロさ。モモさん可愛いです。

「うしおととら」
実は原作読んだことなくて、純粋に楽しんでます。
小山さんのとらの声がすごく新鮮です。

「それが声優!」
もっとゆるいの想像してたんですけど、ちゃんと声優のお話でした。
毎回、有名声優さんが実際に出てくるの楽しいですよね。

「英国一家、日本を食べる」
結構お気に入りです、改めていろいろ勉強になりますね。料理うまそう!
弟のエミルくんがいい味出してて好きです。

「のんのんびより りぴーと」
これ見てるといつも和みます。背景とか雰囲気に癒やされます。
“りぴーと” ってそういうことだったんですね、納得。

「GANGSTA.」
このテの最近なかったので新鮮です。
耳が聞こえないニコラスの演技がすごい上手いです。

「オーバーロード」
こういう切り口のお話いいなと思いました。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」
2期目に入ってから断然面白くなったと思います。
わかりやすい“敵”って重要ですよね。

あとは前期から続けて観ている
「アルスラーン戦記」「食戟のソーマ」「ワールドトリガー」の3本
ワールドトリガーは特にお気に入りです。

こうして並べてみると今期も結構観てますね。
なんとか時間作って、頑張って最後まで観たいと思います!

下は今期のお気に入りソングたちです。
特に「がっこうぐらし!」のEDテーマの「ハーモナイズクローバー」が個人的にツボです。
あと「ワカコ酒」のEDテーマもいいですね! でもAmazonさんで売ってない…




ドラゴンクエストヒーローズ

DQH_カンスト

休みの日にネチネチとプレイしていた
「ドラゴンクエストヒーローズ」ですがついにカンストしました。

最初プレイ映像を見て「面白そう!」と思っていたのですが
期待を裏切らない内容でした。ちゃんと“ドラクエ”してました。
敵の攻撃というか動きとかもちゃんとそれらしい感じになっていて
強い敵はホントうっとおしい(笑)
“おたけび”や“ラリホー”がこんなウザいとは!(マホトーンも)

あとデカい敵がホントにデカくてビビりました。
ギガンテス大きすぎじゃないですか(笑)?

キャラが多くて3人しか連れて行けないのが勿体ないくらい。
自分はいつも女性キャラを使いたがるので
アリーナ・ゼシカ・ビアンカでずっとプレイしていましたが
やっぱ最強はテリーですね。
自分で「最強の剣士」と豪語しているだけのことはあります。
はやぶさ斬り→しんくり斬りのコンボは最強です。

あと必殺技ですがクリフトとビアンカは
知る人ぞ知るネタが入っていて思わず吹き出してしまいました。
自分のキラーパンサーは“ゲレゲレ”じゃないですけどね…

DQH_クリフト

当初声優さんが一部気になっていたのですが
やってるウチに気にならなくなりました(笑)

音楽が全部使い回しなのがちょっと残念でしたね…打ち込みだし

まあでもそんなこんなですごい楽しませて貰えたので
次回作も期待したいと思います。
制作決定とのことで今からとても楽しみです!




ジョジョ

今週はアニメの最終回ラッシュですね。

昨日はジョジョの最終回を観ました。

1部から続いたジョジョもついに3部の最終回。
感慨深いものがありますね。

原作のテイストを損ねず忠実に制作されていたことが作品への愛情と尊敬を感じました。
とても良い作品だったと思います。

ぜひ第4部もやっていただきたいですね。

↓これが声優さんの演技で聴けたのが最高でした!
                              
          ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前で階段を登っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ          思ったらいつのまにか降りていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \     催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





SHOW BY ROCK!!

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」 が最終回を迎えました。

ノーチェックで初回を観て「なんだこりゃ!?」って感じだったのですが
テンポとノリが良かったのでもうちょっと観てみようかなと…
思っているウチにすっかりお気に入りになってしまいました。

とにかくキャラクターが可愛いですよね作画も安定してるし。
特にお気に入りはレトリーさんでした。
褐色ツインテールでメガネ!(ここ重要)。
しっぽももふもふですごい可愛かったです。
シアンちゃんも口元と歯が可愛くて好きでしたねー

あと、ヒロイン達と同じ事務所にいるバンド
「シンガンクリムゾンズ」もすごい好きでした。
愛すべきバカというかメンバーのやり取りが最高でした。

一点だけ残念だったのが
作画の大変なライブシーンをSDCGにするのは良いのですが
もう少しモデリングが可愛くできなかったのかなー…と
シアンとかはまだいいんですがレトリーさん可愛くない…

でも全体的にはとても満足できた作品でしたので
またこういうノリのアニメやって欲しいですね。

音楽も挿入歌含めてどれも良かったのですが
個人的にED曲が特にお気に入りでした。



プロフィール

Famishin

Author:Famishin
ゆずソフトで音屋さんをやっています。

【趣味】
ゲーム、アニメ鑑賞、スポーツ観戦(野球・F1)

最近のお気に入りは「DiabloⅢ(PS4)・ブレイブリーセカンド(3DS)」

ご連絡はこちらからお願いいたします

メッセージフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
